2021年1月3日日曜日

 【2021年1月営業日のご案内】





年始は5日より通常営業いたしております。


2020年は新型コロナウィルスの影響で大変な1年でした。

そんな中でも髪は伸びるし、気分を変えたくなる時に安心して通えるサロンにするにはどうすれば良いのかと

お客様のことをはじめ、お店の衛生面や将来のことを考えることができた一年でもありました。

2021年も引き続き衛生管理、安全対策をしつつ

気分を変えれるヘアデザインの提供に取り組んでまいります。

どうぞ本年も宜しくお願いいたします。



昨年からアカシアブルーブッシュの調子が悪くて心配です。





土の湿り具合を見ながら水を上げているのですが、どんどん元気がなくなってきました、、、。


あんまり構いすぎても良くないと聞いたので、春に新芽が出るよう祈りながら待っていようと思います。


ご予約、ご相談はLINEからでも可能です。



友だち追加数
ID:@kuhkan

2020年12月1日火曜日

 【12月営業日のご案内】



年末年始は12/31日~1/4日まで休業いたします。

12月はご予約が埋まりやすく、ご希望通りにご予約が取れない場合がございます。
早めのご予約をお願いいたします。

今のところ午前中と週末はほとんど埋まっておりますが、キャンセル等がでる可能性がございますので一度お問い合わせいただければ幸いです。







メラレウカが藤色の花を咲かせました。
もう秋も終わりなので最後でしょうか。








気がつけばアザレアツバキも開花していました。
アザレアツバキは7月~10月に開花するそうなので、こちらも最後なのかな。




そんな感じで植物の成長を楽しんでいます。
春が楽しみですね~。



では今年ラストの12月もよろしくお願いいたします。




ご予約、ご相談はLINEからでも可能です。



友だち追加数
ID:@kuhkan

2020年11月11日水曜日

 【kuhkan garden】




台風の時期が過ぎ、念願の植物たちを迎えることができました。


店内から見えるグリーンや風に揺れる木々、陽の光と植物の影に癒されます。




アカシアブルーブッシュ、レモンバーベナ

ウエストリンギア





ドウダンツツジ、アザレアツバキ、カサレアアジサイ






タイサンボクケイパレス、アガベ






ヤクシマシャクナゲ

など他にもいくつか植っています。





季節を感じる植物も多く、来春が楽しみです。

この冬に枯らさないようにお手入れ頑張ります。



そんな大そうなものではございませんが、生きた植物の生命力や魅力を感じ、新型コロナで落ち込んだ雰囲気をほんの少しだけ変えられたら幸いです。







ご予約、ご相談はLINEからでも可能です。



友だち追加数
ID:@kuhkan

2020年10月31日土曜日

 【11月営業日のご案内】







11月は通常通り、毎週月曜日、第3火曜日が定休日でございます。



最近寒い日が増えてきましたね。

先日やってきたドウダンツツジも良い感じに紅葉しています。



もうすでにおススメしていますが、今年のヘアカラーはブラウン推しです。

今季のファッションやメイクに合わせやすく、肌にもなじみやすいのでチャレンジしやすいヘアカラーだと思います。


では、11月もよろしくお願いいたします。





ご予約、ご相談はLINEからでも可能です。



友だち追加数
ID:@kuhkan

2020年10月7日水曜日

 【10月営業日のご案内】





10月10日(sat)は私用のため13:00よりopenいたします。
よろしくお願いいたします。
10月は週末のご予約が取りにくくなっております。
ご予定のある方は早めのご予約をお願いいたします。


なんと今年はまだ台風が上陸してないそうです。
2年前の近畿直撃台風からこの時期は警戒しているのですが、もう安心して良いのかな、、、。
このまま上陸しないことを祈ります。



どうぞ10月もよろしくお願いいたします。






ご予約、ご相談はLINEからでも可能です。



友だち追加数
ID:@kuhkan

2020年9月1日火曜日

【9月営業日のご案内】








9月13日(日)は12時に閉店いたします。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。



7月の大雨、8月の猛暑が過ぎました。
9月は平穏でしょうか?
何が起こるかわからないので、今できることをしっかりしていこうと思います。

まだまだ暑いですが、秋ヘアで気分を変えましょう。

では、9月もよろしくお願いいたします。








ご予約、ご相談はLINEからでも可能です。



友だち追加数
ID:@kuhkan

2020年8月18日火曜日

【新型コロナ対策・換気】




2020年はオリンピックもあり盛り上がる年だと思っていたら、新型コロナウィルスに苦しめられる年になりました。



美容室にも影響は大きく、感染症対策に気を配りながらこまめに消毒や換気をしたり、マスクを着用しての仕事がようやく定着してきました。



他に何かできる対策はないかなぁ。と思いついたのが、窓を増やしてより換気の行き届いた環境にすることです。


もともとビルに窓はあったのですが、シャンプーブースを暗めにするために壁で隠していました。








ここを開口して窓を開けれるようにしよう。
ということで、開口工事をしました。










ここからどうなるのか。期待と不安でドキドキしますね。














そして工事完了。


















開口部分は古材の木の扉で隠せるようにもできます。















ついでに床の防塵塗装もやったので
ホコリが立ちにくくなり、より衛生的になりました。










開口工事はコロナウィルスがなければやっていなかったと思いますが、自然な光が入って風が通るのもなかなか良いですね。


また良い案が思いついたら、その都度対策をしていこうと思います。

今後ともkuhkanで少しでも安心して過ごしていただけたら幸いです。





ご予約、ご相談はLINEからでも可能です。



友だち追加数
ID:@kuhkan