2021年8月3日火曜日

【8月営業日のご案内】




お盆も通常通り営業しております。



猛暑の8月になるそうですので、熱中症にはくれぐれもお気を付けください。



もうすでにかなり暑い日が続いてますが、この先さらに暑くなると思うとぞっとしますね。

植物の水やりも大変になってきました。




7月はシチョウゲに紫の可愛い花が咲きました。





あと非常に残念なことにアカシアブルーブッシュが根元から折れてしまいました。





害虫にやられて弱っていたところに強風でポキッとなったようです。非常に短い命でしたが、楽しませてもらいました。




せっかくなのでアカシアブルーブッシュの短い記録を残しておきます。




お店にやってきた時はシンボルツリーとしての圧倒的魅力を放っていました。





ところが、枝分かれした一本の葉がどんどん黄色くなり、春先になると枯れてしまい切ることになりました。







アカシアの移植は難しいようなので、移植の際に根っこが傷んでしまったのかな。












少し寂しくなってしまいましたが、何とかもう一本に花が咲いてくれ黄色い可愛い花を見ることができました。



二本そろっていたら圧巻の美しさだったのかと思うと、見れなかったことが悔やまれます。


一本なくなって寂しいと思っていたアカシアも春になると生い茂っていき立派なお姿になりました。








もしかして一本切ってて良かったのかも!?





と思っていたら






折れました。さようならアカシアブルーブッシュ。








これはこれで良いのかも、、、。




次の植栽を楽しみます。

どうぞ8月もよろしくお願いいたします。








ご予約、ご相談はLINEからでも可能です。



友だち追加数
ID:@kuhkan

0 件のコメント:

コメントを投稿